プロフィール

すいは

zzzz

カレンダー(月別)

09 ≪│2007/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

LKに転職して、いざ棚へ!
・・・と思っていたのですが、全然人があつまりませんorz
さすがにレベル67付近じゃきついのかな・・・


話は変わって、強化されてもうだめぽwwwww
と噂されている生体へ先日ギルドで特攻してみました。
20071031-01

構成は、LK、廃支3、王2、冠、ジプ、HWIZ、教授の10人PTです。
鳥が二人確保できなかったのでニヨ無しです。


俺は教授で行きました。
教授を狩に出すのは、かなり久しぶりです。

向かう先は、ニヨでお馴染みの1へ。
敵の強さが未知数なので、慎重に進軍。
奥がやばそうな場所にいるスナはボルトで処分。
20071031-03


そして、定点ポイントへ到達。
20071031-04


1.5H程やりましたが、結論から言うと・・・
PTでの定点狩りは余裕で出来ます。


各MOBについて、

LK:
  SPPの威力が激減しています。
  アスム+悪魔盾で3k度のダメージ。
  爆裂されるとやはり怖い敵ですが、SPPで即死がなくなったのは
  かなり大きいです。
WS:
  特に変更なし。
砂:
  攻撃方法に#が追加。
  アスム+タラの上から6k程度のダメージ。
  食らうとかなりやばいですが、最大射程を保てば
  スキルを使わなくなる点は変わらず。
AX:
  アサクロはかなり強化された印象がありました。
  SBrがアスム+悪魔盾の上から5k程度のダメージ。 
  MAも大体それ位の威力なので、ベースのSGに入った時に
  使ってこられるとかなり厄介です。
  トレイン中はかなりの頻度でSBrが飛んでくるみたいです。
  ベース地点で、SG被弾中にWIZにSBrが飛んだ回数が
  3回程度で、MAが落ちた回数は1回だけだったと思います。   
Hプリ:
  アスムがとにかく厄介です。
  画面に人を認識するとほぼ100%の確立で使ってきます。
  何より厄介なのが、画面外でアスム状態になっていた敵が
  画面内に入ってきた場合、見た目で判断できない点でしょうか。
  敵にアスムがかかっている割合は、
  プリを含めて全体で5~6割位といった感じでした。
  ディスペルでは、アスムは消せませんでした。
  キリエは実験していません。
WIZ:
  SWで魔法が防げなくなったので、ベースまで運んだ後は
  壁に寄って、プロボやHLでひきつけた後バルカンをぶち込む感じです。
  あと、MATKが若干下がってダメージが落ちているらしく
  魔法で死ぬ頻度は下がったみたいです。
AWIZ:
  1地点に移動したときに居たので、LPを敷いて戦おうとしましたが、
  ガンバンテインでLPをかき消してくるので、
  IWや蜘蛛を使って飛ばすのが無難です。


全体的な狩方法は、以前のニヨと変わらず、
LK、Hプリ、AXはSG内に、WSはベースをぐるぐる回ってLA阿修羅。
HWIZは壁で絶えつつAvr。
PT内で望むところしては、
・前衛と外回りプリのアンフロエベシ着用。
・PT内に8万以上の威力を出せる阿修羅が最低一人。
 (アスムの掛かっているWSをLAで確実に落とすため。)
・ニヨ発動者がバルカンを使えること。
・前衛とWIZの悪魔盾あるいはヘビー盾の着用。
 特にWIZはアサクロのSBrで即死しないために
 つけたほうがいいと思います。
こんなところでしょうか。
なんか前と同じ条件・・・な気もしなくはないですがw

凍った敵に対して、SGの範囲外で阿修羅を打つときは、
SGの外から中へ向かう方向で打たないと、
アスムがかかっていた場合死ぬ危険があります。
後、アスムで1確出来ない敵が増えたせいで、
ソウルチェンジの頻度はかなり上がった感じでした。
臨時でやるなら、阿修羅の人にはレモン食ってもらいたいかもw

自給については、教本無しで3M/H程度でした。
今回は前衛1だったので、前衛2になれば
もう少し効率は上がるんじゃないでしょうか。

先日、剣士がLKになりました。
鳥人間のおかげで思ったより早く転職できましたねー。

転職時のベースは67でした。
20071029-01


20071029-02


鳥人間は、最初は新鮮でよかったのですが、
直ぐに飽きて集中できなくなってしまったので、
昨日はゴーストに行きながら、時間の合間に剣士の
レベル上げをしていました。
宿を利用してSPを回復させつつ、ハイプリでフル支援をかけて
現地にポタを出す方法を取っていたので、
ハイプリはオデンと宿を行き来しまくってました。
鳥人間中は、ゴーストの沸き時間が気になって仕方なかったですw
昨日はゴースト40匹程倒して盾1、花2でした。
花がいい感じに溜まってますw

そういえば、ベインスパッチで2Fのゴーストが30分湧きから
2H位に変更されたみたいですね。(3Fは変更なし)
情報サイトには、まだ反映されていないみたい。



おまけ
剣士のレベル上げ中に・・・

20071029-03

ありがとうございます(´ω`*)

アクセス解析やカウンターで、
見てくれている人が居るのは分かりますが、
実際言われると嬉しいものですねー。

がんばります。


1週間位前(だったかな…?)にオーラを出した騎士ですが、
先日ようやく転生させました。
20071026-01

俺、おめでとうww




さくっと転生させて、早速向かった場所は、
メタリンでも、西兄貴でもなく・・・
20071026-02

タナトスでした。

以前、教授で棚臨に行ってた時に競売で落札した羽が
結構あったので使うことにしました。
こんなところで役に立つとは思ってませんでしたね。
教本の効果も乗るようなので使って全部EXPへ変えると、
こんなことに
20071026-03

どう見ても、ベースが先行しすぎですね(´Д`;)



この後、適当な場所でバッシュを10にした後、
ジョブが美味いと噂の鳥人間へ行きました。
噂通りめっちゃ美味いです。
軽く時給を測定してみましたが、教本込みで
ジョブ時給が1M位出てるみたいです。

今日の終わり時点でこんな感じ。
20071026-07

今のところステータスは結構適当です。
いずれは上げるであろう数値に・・・。
現状鳥人間に対しては、地添付でバッシュ2確かな。
1確に出来るようにSTR先行させても良かったかもしれないけど、
転生後に棚臨時に行けるようにしたかったので、
STRは適当な値で止めて、VITを上げることにしました。





おまけ

密かにゴーストも行ってますw
20071026-04

久しぶりに盾を見た気が・・・ 気のせいか。


調子に乗ってこんなんも作ってみました。
20071026-05

最近精錬運が悪く、これが仮に40Mで売れたとしても
赤字になりそうですorz
自分で使うかな。。。

今週の火曜日にようやくトールが実装されましたね。

どうも、我々(?)が期待していた、RS未実装は
見事に打ち砕かれたようです。。。

22時頃にようやくうちのギルドも人がそろい始めたので、
観光がてらに、火山へいってみました。

なんていうか・・その・・・想像以上の強さでしたね。
特に剣ガーディアンの攻撃速度は笑えますなww
最初は、火力がHWIZだけだったのですが、
AMPしてもカーサに1000~2000程度の
ダメしか通らず、殲滅にかなりの時間を食いましたね。
途中から構成を変更し、AXを二人混ぜたらかなり早くは
なったものの、教授がいなかったためにSPが直ぐに
空になる始末orz
観光目的で来ているPTは、1Fですら全滅しているところを
よく見かけましたね。(うちらも全滅しかけたけどw)

でもまあ、1h程いってなんとなくわかってきたので、
次は、騎士(自分)、Hプリ、HWIZのトリオで
特攻してみました。
ちなみにステータスと装備はこんなんです。
20071025-03


一応この装備だと、アスムさえあれば、剣ガーディアンに
何かがくっついていても、それほど難なく狩れそうな感じでした。
20071025-02

この画像はSWで耐えてますけどね(´ω`;)

結果として、ベース時給が3M程度で安定した感じでした。
リスクの割には微妙かな・・・?
トリオだとジェムもかなり消費するので、
補給に手間がかかりそうなのも難点です。

トールで安定した効率が出せそうな構成としては
前衛(アリス必須)、献身、#持ちスナ2、廃支2、ブラギ、教授
の8人PTかなと思いました。
前衛で歩き回った感想としては、ブラギ付のヒールが飛んでくる
環境で#を連続してぶち込めるなら、5匹位は普通に抱えられるかなと
思いましたね。
ただ、#を打つ問題としてはカーサのFWやサイトラッシャーの
ノックバックでしょうか。
これによってタゲが後衛に行ってしまうのは考えないと
いけないかもしれませんね。

行けるなら、上記の構成で試したいものですね。


ここ2,3日はあんまりROしてませんでした。
今日の朝に、久しぶりにゴーストいきました。

ゴーストネタしかなくて、ごめんなs(ry
30匹程やって、盾1、花1でした。




あと、MVPのランドグリスを横から見る機会があったのですが
20071021-04

美味そう・・・拾っていいですか(´¬`*)

今日は運が良さそうな気がしたので、C帖を開けてみることにしました。
精錬に負けてヤケになってるなんて決してありませんよ。










20071017-03























20071017-02











          トv'Z -‐z__ノ!_
        . ,.'ニ.V _,-─ ,==、、く`
      ,. /ァ'┴' ゞ !,.-`ニヽ、トl、:. ,
    rュ. .:{_ '' ヾ 、_カ-‐'¨ ̄フヽ`'|:::  ,.、
    、  ,ェr<`iァ'^´ 〃 lヽ   ミ ∧!::: .´
      ゞ'-''ス. ゛=、、、、 " _/ノf::::  ~
    r_;.   ::Y ''/_, ゝァナ=ニ、 メノ::: ` ;.
       _  ::\,!ィ'TV =ー-、_メ::::  r、
       ゙ ::,ィl l. レト,ミ _/L `ヽ:::  ._´
       ;.   :ゞLレ':: \ `ー’,ィァト.::  ,.
       ~ ,.  ,:ュ. `ヽニj/l |/::
          _  .. ,、 :l !レ'::: ,. "
              `’ `´   ~










昨日・今日で60Mz程が消えましたね。
もう、やんねーよヽ(`Д´#)ノ

とか言いつつ、ほとぼりが冷めるとまたやっちゃうんだよねw


仕事から帰って飯食って風呂入って、
ゴースト見に行ったら対抗が居たので、
2,3匹だけ争って帰りました。


2倍期間も終って、騎士を上げる気力も無かったので、




の所へ行きました。








20071016-01




ホルグレン? ボッコボコにしてやんよ
   ∧_∧     ∧_∧
  ( ・ω・)=つ≡つ);:)ω・).,,';
  (っ ≡つ=つ ⊂  ⊂)
  /   ) ババババ (   \
  ( / ̄∪      ∪ ̄\_)









20071016-02








僕ぁ・・もう疲れたよ・・・・・

  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/


明日のメンテで2倍期間が終わってしまいますね。
とても残念なのです。

今日は、騎士を転生させて出来る限りレベルを上げておこうと
思ったわけですが、うちのギルメンのアサが、
餅全負担+ドロップ全部の条件でおでんへ連れて行って
欲しいとのことでしたので、予定を変更しておでんへ行きました。

いっぱい祝福だすお^^

20071015-02

しかし、この狩りは何度やっても面白いですね。
HP30万の敵が一瞬で消えていくのは最高です。
餅とドロップを頂けるなら、いつでもお受けいたしますよww

キノコで奇跡を出して、2時間近くの狩りで
ギルメンのアサがオーラを吹きました。
開始時は97の98%だったかな。
時給を計ってもらったのですが、前半の1hは
教本+天使靴で60M出てたらしいです。
たった3Mz程度の経費で、60Mexpはいいですねー。
敵が橋に偏ってたりすると、一気に効率が落ちるんですけどね。。。



おかげさまで、拳聖が
20071015-01

63%まで来ました。
@37%なので、さっさと上げて終おうかしら。






zの方も中々順調に溜まっており、現在こんなところです。
20071015-04

まだ売れてないアイテムも結構あるので、
もう少し増えると思います。

いつメギン作れるかなー。


更新全くしてませんでした、ごめんなs(ry

火曜の夜に、やる気なくしたとか書いてましたが、
翌日から既に必死モードでした。。
もちろん、盾を目指して!



 ∧_∧       ゴースト? ぼこぼこにしてやんよ
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪


20071014-02

20071014-03

20071014-04

20071014-05

20071014-08

(ノ`Д´)ノ ==┻━┻))゜Д゜)・∵.



メンテ後の水曜の朝から、毎日4時に起きてゴーストへ行き、
7時にそのまま会社へ出社するというハードな生活を送っていました。
なのに・・
朝4時でも常に対抗がいるってどういうことですか(´д`;)
昼間はもう眠くて仕方なかったです。
週明けの月、火の朝はゆっくり寝ることにします…
体調もなんか、悪くなってきたしねw

しかし、ここ4日程は常にゴースト取り合いで
対抗相手との人間関係は悪くなったように思えますねぇ。
何度か揉めましたし… orz





さて、騎士の育成のほうですが、
20071014-06

見事オーラになりました。
装備と残りステータスポイントを見ると、
お座りのオーラも滲み出ています。
こうして、Pスキル皆無の転生職が育成されていくわけですねww



ついでに拳聖も
20071014-07

レベル98になってちょっとしたところで騎士がオーラになりました。
ジョブはまだ42です。
おでんは、本当にジョブ不味すぎですな。。。
まあ、無くても困ってないのでいいですけどね。
強いて言うなら、知識を増やして所持量MAXを上げたいところでしょうか。

レベルについて言えば、拳聖のHP係数は特殊で、
99になると一気に800位増えるので、
いずれはオーラにしたいところですねー。

残っているポイントはどう振り分けようかなぁ。
STRを97まで上げてチヂミを食って桁を上げるか、
VITに振って耐久力を上げるか、
DEXに振ってダメージ期待値を上げるか。


仕事から帰ってきて、ログインすると
男アカで終了したはずなのに、何故か女アカの
IDになっていた・・・

変だと思ってINすると、ふと見た露天名に
「巻き戻り(以下略)」と書かれているではないか!!

もう頭をよぎったのは、紛れもなく盾のことだった。。


男アカでINし直すと、カートの中の・・・



盾が、





盾が!!!!!









盾が!!!!!!!!!!!!!!!












なくなっていた・・・・

しかも4個・・







日曜の23時40分まで巻き戻したという話ですが、
なんか、3個なくなってるはずの盾が4個消えてるんですが・・・・
もっと前まで巻き戻ってませんか???

ドロップ率2倍になっても、どうせ競争率が増えて
ストレス溜まりそうだし、とにかくやる気なくしました。


今日も早朝からゴースト狩り。
この3連休ゴーストしかやってねーww

20071008-01

20071008-02

20071008-03


本日は52匹狩りました。
疲れました。。。


そういえば、トールの実装日が正式に決まったようですね。
最初の段階でカーサやサラマンダーにリフレクトシールドが
実装されなければ、オデン以上に良質な狩場になりそうですね。
俺の拳聖は全部のマップを登録しちゃってるので、
行きたくても行けませんがね…
面白いDだったら二人目の拳聖作成でしょうかw

あと気になる事といえば、ボス強化でしょうかね。
バフォやロボ等が強くなるのは、行かないからどうでもいいんですが、
ゴーストが強くなるかどうかは個人的に大変重要ですw
強化されて狩れなくなるような事態にはならないでほしいですね。




昨日、今日共にゴースト必死してました(´ω`*)

リアルラックが恐ろしく良かったです
20061007-03

20071007-04

20071007-05

20071007-10

20071007-11


画像はここ2日の結果です。
一番上のやつは、4人写ってるけど実際はペア。
実はその画像以外に同じ人とのペアでもう1個出してます。
(※自分で温もりしておいて、後からペアの人に言われるまで
  盾が出ていたことに気づかなかったww)

下の4枚は、ソロです。
ソロで4個はちょっとやばすぎですね。。
合計で50位は狩ったと思います。
あと何か・・めったに出ないはずの紫も2個出ましたw

ゴーストを狩るときは、初めにプリでゴーストの座標を確認した後、
ゴースト近くの敵がいない場所でプリ、拳聖、教授を合流させ、
プリでトレイン→抱えて温もりで倒すというやり方です。
でも、開始してちょっとしてから対抗(プリ、LKペア)が来て
のんびり出来なくなったので、
プリで探して敵の居ない場所まで運んだ後、
強引に抱えて死なないように注意しつつ、
拳聖を合流させて餅を連打しながら倒す…
という手段に切り替えました。

教授も合流されることが出来れば経費0だけど
ゴーストの聖属性で即死することがあるのでやめました。
別PC操作しながらプリで抱えること自体が、なかなか辛いしね。

今回は運よく出てたけど、ひどい時は12時間粘っても
何も出ずにストレスばかりが溜まって行く事もあるから、
困ったもんだよね。





ゴースト狩りばかりでなく、拳聖の育成のほうも順調で、
91になってから、餅を使ったソロ狩りへ変更し
騎士を公平で引き上げております。
騎士側は教本+駄天使靴で自給20~22Mexp/h程出るようで、
この感じでいけば来週にはオーラになるのではないでしょうか。。


現在のところ、

拳聖↓
20071007-07

騎士↓
20071007-06




おまけ
20071007-08


ここを登録する人は、中々いないでしょうね(゚∀゚*)
\\ ドンドコ ドンドコ!!
       ドンドコ ドンドコ!!//

    ∧ ∧   ,,──,-、  ノし
    (*゚∀゚)/ ((太陽の日祭))) て
     |つ/つ  `ー─``ー' v'(⌒
   ~|  |   ┣━━┫┨
    U U   ┠┤  ┣┫



        ∧∧  ♪
       ('(゚∀゚('ヽ 太陽の日~ 羊羹の日~  ♪
   ♪  ('ヾ,  ` )
       ` 、,, /
         (_,/  アソレソレ


   ハ_ハ
 ('(゚∀゚∩  おでんの日だよ~!
  ヽ  〈  
   ヽヽ_)

    ・
    ・
    ・
    ・







というわけで、金欲しさに精錬しました。

勝負するのは・・この子だ!
20071004-01

なぜ地面が、オデンぽいの?と思ったあなたは既に・・・
負けています!!!



サングラスがチャーミングポイントのこの子ならきっと、
破壊神のヤツも油断するに違いない。
うん。そうに違いない。

とりあえず石盾を3個用意。
20071004-02


カンカンカン!!!!!!!!!!





20071004-03


ALL+5成功。 さすがだ!







20071004-04


+6が1個か。
まあ、そんなもんだろ。。








20071004-05



  _、_
( ,_ノ` )・・・・
















だが!!!

こんなところで、落ち込んではいられない!!

20071004-06





20071004-07

ぎゃああああああ
+4が1/4てwwwwおまwww








20071004-08

ひぃぃぃぃぃ








わかってたんだ・・・こうなることは・・・もう精錬なんて・・・ : : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄










続きを読む »

先週の金曜日に、前々から作ろうと思っていた拳聖を作成しました。

拳聖を作った理由として、
・温もり狩りが面白そう
・転生前のキャラと公平させることで、転生までのスピードを上げられる
・RGをソロ狩する時、殲滅が早いので楽になる
といったところでしょうか。

拳聖はメイン2アカの引き上げに利用できる様に3アカ目に作成。
家では3PCが可能なので、パソコンをフル起動させて育成しましたw


続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP 


