プロフィール

すいは

zzzz

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

とうとう買ってしまいました。。

20080126-1

20080126-2

オデン祝福に刺す事は最初から決めていましたが、
+8にしようかどうか悩みました。
自分で作る気には到底なれず、そこまで精錬値に固執する必要も
ないなーと、何故か簡単に割り切れてしまったので+7にしました。
アリスの時はめっちゃ悩んだんですけどね・・・この差はなんだろうかw

20080126-3

やはり聖鎧があると楽勝ですねー。
少々ヒールやSWが遅れても死ぬ心配が無くなったので良かったです。
殲滅速度が遅くなったおかげ(?)で、
餅も15個前後でいけるようになりました。
・・・が、2分位かかるのでちょっと疲れます。

がんばって、元を取り戻そう。

目標をメギンに設定して1月半が経過しましたが、

あっさりと手に入れることができました(ぇ

20071023-01


いやー、1.7Gを1ヶ月半で稼げるとは思いませんでしたねー・・・





・・・・・





・・・・・・・





・・・・・・・・・・・







・・・・・・・信じてくれる人は、いますか?














俺が逆の立場なら、もちろん信じませんがねww




当然レンタルです、ハイ。。

しかしこれ、実際装備してみると本当に神器です。
世界が変わります。
上記SSのような弱っちい武器で、
二人PT(ファイトによる威力増加に関係)でも
2k位ダメージが出ます。
20071123-02

羊羹に関して言えば、単に1匹当たりの回転数が早くなるだけでなく、
取り巻きをすぐに処分できることから、
青6匹でも同時に食えるようになったところが大きいです。

色々実験してみたいですが、やってしまうと入手意欲が
なくなる可能性もあり怖いですなw


さて、拳聖で何を引き上げているのかというと、
アサシンです。(将来はGvで活躍か!?)
ROの1stキャラは二刀アサだったのですが、
転生後にバランス型にしてしまったため、
前々から二刀を作り直したいと思っていました。

元のキャラを消すのは少し抵抗があったので、
別枠にアサを作りました。

76までは自力。
76~88まで知り合いの拳聖に頼んでオデン引き上げ。
経費は全部こっち持ちでしたが、知り合いのケミも公平に
入れていたことから、ドロップは全部貰いました。
88~は自分の拳聖で引き上げ
そして、1週間ちょっとで99になってしまいました。
さすがオデン・・

↓溜まった収集品
20071123-03

V盾が1個出てるので、やや黒字かな。
天使HBが出たのは今回が初めてです。
さて、以前から目論んでいたディスペル温もり狩りを
実施してまいりました。
構成は、拳聖、ハイプリ、教授(自分)のトリオです。
狩場はトール1F
20071014-01


結果はまあ、なんていうか
20071114-02

20071114-03


死にまくりでした。
組んだ人については
プリが減少盾無しで、拳聖はヘビー盾、奇跡は無し。
カーサを憎しみに指定、火鎧は全員あり。
改善の余地はまだありますが、それを抜きにしても、
この構成のトリオはきついと思いましたね。

狩りのやり方ですが、
教授が前衛として動いてディスペルをかけた後
温もりをするという方法。
カーサしか食いません。

インプは蜘蛛をかけて放置。
サラマンダーは蜘蛛→飛ばし。
最初食おうとしましたが、倒す前にRSのかけ直しや
MBで死ぬケースが多かったので放置の方向へ。
2HQを使われたときに拳聖が死ぬと全滅しますw
奇跡があればあるいは安定して食えるかも。
剣ガディは蜘蛛→飛ばし。
最初の槍投げで死ななければ、それ以降は蜘蛛をかけても
使ってくることはありませんでした。
弓ガディは蜘蛛でかけた後、放置。

インプの数が予想以上に多く、上記のやり方だと
1hで200以上蜘蛛がなくなります。
あと、拳聖のSPはもちろんのこと、プリのSPもすぐ枯渇するので
頻繁にチェンジが必要になり、足止めを食うことも多かったです。
死にすぎて時給は計れませんでしたが、
奇跡無しで2M程度といった感じでしょうか。

もっといいやり方はないかなぁ・・・
LKに転職して、いざ棚へ!
・・・と思っていたのですが、全然人があつまりませんorz
さすがにレベル67付近じゃきついのかな・・・


話は変わって、強化されてもうだめぽwwwww
と噂されている生体へ先日ギルドで特攻してみました。
20071031-01

構成は、LK、廃支3、王2、冠、ジプ、HWIZ、教授の10人PTです。
鳥が二人確保できなかったのでニヨ無しです。


俺は教授で行きました。
教授を狩に出すのは、かなり久しぶりです。

向かう先は、ニヨでお馴染みの1へ。
敵の強さが未知数なので、慎重に進軍。
奥がやばそうな場所にいるスナはボルトで処分。
20071031-03


そして、定点ポイントへ到達。
20071031-04


1.5H程やりましたが、結論から言うと・・・
PTでの定点狩りは余裕で出来ます。


各MOBについて、

LK:
  SPPの威力が激減しています。
  アスム+悪魔盾で3k度のダメージ。
  爆裂されるとやはり怖い敵ですが、SPPで即死がなくなったのは
  かなり大きいです。
WS:
  特に変更なし。
砂:
  攻撃方法に#が追加。
  アスム+タラの上から6k程度のダメージ。
  食らうとかなりやばいですが、最大射程を保てば
  スキルを使わなくなる点は変わらず。
AX:
  アサクロはかなり強化された印象がありました。
  SBrがアスム+悪魔盾の上から5k程度のダメージ。 
  MAも大体それ位の威力なので、ベースのSGに入った時に
  使ってこられるとかなり厄介です。
  トレイン中はかなりの頻度でSBrが飛んでくるみたいです。
  ベース地点で、SG被弾中にWIZにSBrが飛んだ回数が
  3回程度で、MAが落ちた回数は1回だけだったと思います。   
Hプリ:
  アスムがとにかく厄介です。
  画面に人を認識するとほぼ100%の確立で使ってきます。
  何より厄介なのが、画面外でアスム状態になっていた敵が
  画面内に入ってきた場合、見た目で判断できない点でしょうか。
  敵にアスムがかかっている割合は、
  プリを含めて全体で5~6割位といった感じでした。
  ディスペルでは、アスムは消せませんでした。
  キリエは実験していません。
WIZ:
  SWで魔法が防げなくなったので、ベースまで運んだ後は
  壁に寄って、プロボやHLでひきつけた後バルカンをぶち込む感じです。
  あと、MATKが若干下がってダメージが落ちているらしく
  魔法で死ぬ頻度は下がったみたいです。
AWIZ:
  1地点に移動したときに居たので、LPを敷いて戦おうとしましたが、
  ガンバンテインでLPをかき消してくるので、
  IWや蜘蛛を使って飛ばすのが無難です。


全体的な狩方法は、以前のニヨと変わらず、
LK、Hプリ、AXはSG内に、WSはベースをぐるぐる回ってLA阿修羅。
HWIZは壁で絶えつつAvr。
PT内で望むところしては、
・前衛と外回りプリのアンフロエベシ着用。
・PT内に8万以上の威力を出せる阿修羅が最低一人。
 (アスムの掛かっているWSをLAで確実に落とすため。)
・ニヨ発動者がバルカンを使えること。
・前衛とWIZの悪魔盾あるいはヘビー盾の着用。
 特にWIZはアサクロのSBrで即死しないために
 つけたほうがいいと思います。
こんなところでしょうか。
なんか前と同じ条件・・・な気もしなくはないですがw

凍った敵に対して、SGの範囲外で阿修羅を打つときは、
SGの外から中へ向かう方向で打たないと、
アスムがかかっていた場合死ぬ危険があります。
後、アスムで1確出来ない敵が増えたせいで、
ソウルチェンジの頻度はかなり上がった感じでした。
臨時でやるなら、阿修羅の人にはレモン食ってもらいたいかもw

自給については、教本無しで3M/H程度でした。
今回は前衛1だったので、前衛2になれば
もう少し効率は上がるんじゃないでしょうか。

先日、剣士がLKになりました。
鳥人間のおかげで思ったより早く転職できましたねー。

転職時のベースは67でした。
20071029-01


20071029-02


鳥人間は、最初は新鮮でよかったのですが、
直ぐに飽きて集中できなくなってしまったので、
昨日はゴーストに行きながら、時間の合間に剣士の
レベル上げをしていました。
宿を利用してSPを回復させつつ、ハイプリでフル支援をかけて
現地にポタを出す方法を取っていたので、
ハイプリはオデンと宿を行き来しまくってました。
鳥人間中は、ゴーストの沸き時間が気になって仕方なかったですw
昨日はゴースト40匹程倒して盾1、花2でした。
花がいい感じに溜まってますw

そういえば、ベインスパッチで2Fのゴーストが30分湧きから
2H位に変更されたみたいですね。(3Fは変更なし)
情報サイトには、まだ反映されていないみたい。



おまけ
剣士のレベル上げ中に・・・

20071029-03

ありがとうございます(´ω`*)

アクセス解析やカウンターで、
見てくれている人が居るのは分かりますが、
実際言われると嬉しいものですねー。

がんばります。


| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


